picluss’s blog

植物、ゲーム、写真など色々書いていきたいと思っています。

360°撮れるカメラ「RICOH THETA」!!!

こんばんは、ピクルスです。

私がいま一番ほしいカメラそれは、これです。

Amazon.co.jp: RICOH デジタルカメラ RICOH THETA m15 ホワイト 360°全天球イメージ撮影デバイス 0910700: カメラ・ビデオ

値段はamazonだと34700円

こちらのカメラはwifiでカメラとスマホをつなげてアプリで遠隔操作で撮影できるのはもちろん、このカメラは360°撮れることがすごい、しかも動画は最大三分とれるとの。うん実にほしい。。。

 

重さがわずか95グラムです。

 

私はこの前電気屋に行ったときにお試しみたいなのがあって使ってみたのですが、実に軽い、しかし撮るときに自分の顔がどうしても映り込んでくる、私はそれがいやだったのですか、どうもアプリで顔が消せるらしい、その機能は非常にうれしいですね!!!

 

今度お金をためて買ってみたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。